2020年の配当金を振り返る

ろいど
どうも、ろいど(@Roido_1995)です!

どうも、ろいどです!

4ヶ月ぶりぐらいの更新となります笑

今更ですが2020年の配当金の振り返りができていなかったのでやっていきたいと思います。

 

2020年の配当金推移

IMG_2904.jpeg

2020年の税引後配当金受け取りは858ドルでした。

2019年の187ドルだったので4.5倍ほど成長しました!!

継続した入金力と増配のおかげですね。

特に2020年はコロナ禍で優良企業の減配が相次いで起こる年となりました。

その中でも僕の保有株たちはSPYDの減配を除いてほぼ横ばいか増配してくれたことが大きかったですね。

 

配当株投資2年目になって思ったことと2021年の抱負

 

資産額観点からいくと市場によるので短期的には決めていません。

配当金に関しては慣したら月一万ぐらいの金額になれればいいかなと!

 

Twitterに少し書きましたが2021年では転職して未経験で新しい仕事をしています。

SEO対策を仕事でやってたりするのでSEOについてだったりWeb業界への転職の仕方などご要望あればそちらも紹介していきたいですね!

 

まずは本業でしっかり成果を出していきたいところではありますね。

 

この間にも配当金はしっかり育ってくれるんで早めに種まきしておいてよかったなとつくづく感じています。

 

◆◆◆

次回予告

 

ってことで4ヶ月ぶりのブログ更新となりました。

その間ブログを放置してPVや収益はどうなったのか?という中で気づきがありましたのでブログを書く際に気をつけて気をつけないとやばい!

ってポイントを解説したいと思うので是非チェックしてみてください!

 

それでは!

 

 

ろいど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Fラン大2018卒のサラリーマン  →中小企業に就職 →彼女との将来が不安になりお金との付き合い方を考え、勉強し始める →FP2級取得 「大切だと思えることが大切にできる時間を増やしたい!」という思いから投資や副業に取り組む 2019年2月から約1年間の勉強を経て株式投資をはじめました! →現在130万運用中 投資の経験、勉強したことを発信しています