【感謝】24歳になりました。新社会人になって行ってきて良かった3つのこと

ろいど
なかなかよいのコラージュが作れ満足してます、ろいどです

私事ですが12月12日で24歳になりました!

この1年は自分からいろいろ行動してきた一年だな~と思い返してみれば感じます

 

そして行動してきた中でステキな人との出会いや考え方、知識とたくさん触れ合うことができて充実した1年になりました

 

SNSを通して関わってくれたみなさんに感謝しています、いつもありがとうございます!

 

そんなこんなで23→24歳で大きく変わった、変えた3つのことを紹介していきたいと思います。

 

というのも去年の秋口は自分の人生どうありたいかとすごく悩んでいた時期があり、このままではいけない!という危機感があったからです。

 

何か変えたいと思っている方、ライフスタイルを見つけていきたい!という方に是非参考に見てみて下さい。

(参考になるとは言っていない)

 

 

新社会人になって行ってきて良かった3つのこと

 

1、毎日継続して発信した

2018年12月15日を皮切りにほぼ毎日ツイッターを更新しました、おそらく365日のうち360日は何かしら発信しています。

 

そのきっかけは社会人になって仕事ばかりの生活になった自分を変えたい!と思いユキガオさんのSNSセミナーに参加した事がキッカケです。

一日しか休みがありませんでしたが関東から大阪まで行って帰ってきました笑

 

セミナーではまず毎日発信しようと教わり「毎日発信してやるぞ!」と意気込んだことがキッカケです。

 

しかし一人だけで発信するモチベーションを保てたわけではなくそこで出会った仲間達がいたからこそ続けられました。

 

(紹介する許可は取っておりません\(^^)/)

 

御三方が発信するジャンルはイラスト系。

しかしジャンルは違えど、1年間辞めれずにこれたのはこの方々達のお陰でもあります。

 

みなさん発信頑張っていてここで俺も頑張ろう!という気持ちになるのです。

 

当時は発信するジャンルなんて決まってなくて迷走している期間もありましたが、今は金融系に落ち着いています。

 

発信し続けていたら共感してくれる人たちや共に目標に向かって進む方々達と出会えて、

日々刺激を与えてもらっております!!

 

2、お金についての知識と経験を蓄積できた

 

もともとFP3級取るなどちょろっとお金の勉強をしてはいました。

2019年では投資を実際に初めてみたりとさかさんが企画した世直しFPの会に参加したり、FP2級を取得しました。

 

正直、社会人1年目でほぼ知識ゼロの状態から初めてここまでくるとは思わなかったです。

ただの知識だけでなく、実際に投資をして知識と経験を結びつけたり、知識をもっと世のために使えないか考えたりするようになりました。

 

そうやって行動しながら発信してたらたくさんの人と関わり合うことができました。

 

 

3、老若男女問わず多くの資産形成を共にする仲間たちができた

 

社会人一年目のときはどちらかというと「見る側」の人でしたが先ほど言ったようにブログを書いたりツイッターで発信しました。

 

発信したことで「投資をしている」という共通点で老若男女問わず多くの方々と関わりを持てるようになって考え方、知識、言葉使い等いろいろと学べる場面がありました。

 

もし、SNSを利用していなければ業種、職種、年齢層、住む地域が違う方々ってなかなか接する機会がないと思うんです。

(20代投資家の記事ではこうしたバックグラウンドを紹介させて頂いてます)

 

お金を運用している裏側にはその人の運用しようと思った人生観やストーリーがあるものです

 

こうしたバックグラウンドが違いすぎる方々の人生観を知り、コミュニティを形成できたことは大きな刺激となりました。

 

まとめ、新しいことを始め世界が変わった23歳だった

 

  1. 毎日継続して発信した
  2. お金についての知識と経験を蓄積できた
  3. 老若男女問わず多くの資産形成を共にする仲間たちができた

 

なんだかんだで自分が発信を継続できた理由ってリアルとの繋がりがあったからだと思います。

 

SNS発信を始める前のオフ会、世直しFP会、個人的に会ったりとネット上で繋がるだけでなくリアルでも人と関わりが持てていたことがモチベーション維持に繋がっていると感じています。

 

私はコミュニケーションが高いわけでもないのでもちろん最初はドキドキしたり緊張することもありましたが、そこは頑張って良かったなと思います笑

 

他ジャンルでもいいのでリアルで人と会ってみたり、イベントに参加してみるとモチベーションの部分でもなかなか得られるものは多いですよ

 

 

24歳も繋がりを大事にしつつ、自分が出来ることを最大限発信していけるよう頑張ります!!

 

 

それでは!

ろいど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Fラン大2018卒のサラリーマン  →中小企業に就職 →彼女との将来が不安になりお金との付き合い方を考え、勉強し始める →FP2級取得 「大切だと思えることが大切にできる時間を増やしたい!」という思いから投資や副業に取り組む 2019年2月から約1年間の勉強を経て株式投資をはじめました! →現在130万運用中 投資の経験、勉強したことを発信しています