20代の投資家を紹介していく! vol.2

この記事は20代の投資家さんたちを紹介する記事です!

 

ソースとしては紹介希望者のブログ、twitter等の公開情報、インタビューから記事を作成しています!

 

前回の記事では20代で資産形成、投資を行なっている方々を20名ご紹介させていただきました!!

 

ろいど
20名の方々ご参加ありがとうございます!!
20代投資家×20名の記事はコチラ

20代の投資家を紹介していく!

2019.06.10

 

 

それでは続きを楽しんでいってくださいませ!

 

 

 

 

 

 

20代で投資を始めた方の運用額、方針、きっかけを紹介!

 

ユータ さん

名前 ユータ  さん
こんな方 資産形成が趣味のシステムエンジニア
ブログ名
月間投下資金 月3万〜
運用額 100〜500万円台
運用方針 バイ&ホールドがメイン。個別株は応援したい企業に。
Twitter @Y0y281

過去にマルチ商法に引っかかりかけお金の勉強を始めたことがきかっけで投資をはじめたユータさん。

 

個別株、ETF、投資信託を保有しています。

ETF、投資信託は国際分散しているインデックファンド

個別株に関しては楽天や米国のCISCO等を保有しています。

 

 

けんた@すーぱーゆるいえんじにあ さん

 

名前 けんた さん
こんな方 フリーランスエンジニアとして稼ぐ20代投資家
KENTAMELON
月間投下資金 月約10万
運用額 100〜500万円台
運用方針 下記に参照
Twitter @kenta07ss

 

ゆるく働く生活がしたい!という思いから投資を始めたけんたさん。

 

そうおもったのはブラック企業のエンジニアの先輩をみて、○ゲてたり目が死んでたりして自分もこうなりたくない!と思ったのがきっかけだそう。

 

僕も会社の先輩たちが目の下にクマが出来てたり、目が死んでる人が多いのでこの気持ちわかります、、笑

 

FXのスワップ、株式、仮想通貨を運用しており方針としては、

FX→プラスになるまでポジション保有、スワップ

株式→長期目線(ABM,PFE,XOM,V等)

仮想通貨→将来の値上がりに期待(BTC)

とのこと。

 

Twitterではキャンペーン、イベント、プログラミングなどの事を発信しています。

OneTapBuyの運用状況も公開しているので是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

勤倹OL(26) さん

名前 勤倹OL(26) さん
こんな方 転職を繰り返し社畜OLになってしまった三度の飯よりコスメ派の方。
ブログ名 ニート気質OLのコスメな日常
月間投下資金 月7万〜(ボーナスは全額投資)
運用額 〜100万円台
運用方針 投資信託,ETFのみを積み立てる(詳細は下記)
Twitter @tenten_kawaii

 

 

月の生活費を配当金でまかなえる「配当金生活」を目標に投資を行う勤倹OLさん。

 

投資をはじめたきっかけは、付き合っているトーレ度が趣味の彼氏さんにつみたてNISAを勧められたことがきっかけだそうです。

 

本多静六氏の「4分の1天引き貯蓄法」を実践し、収入の35%を貯蓄と投資に回しています。

 

投資先としては会社の関係で個別株ができないので投資信託と米国高配当ETFにしぼっています!彼氏さんに考えてらったポートフォリオを参考に商品を購入しているとのこと。

気になる保有銘柄は、

 

・eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
・eMAXIS Slim 新興国株式インデックス
・eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)
・バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)

 

の4つで手数料が安いものを重視して選考。

 

 

どれもノーロードで信託報酬が低い優良投資信託ですね!

アクティブ運用がパッシブ運用に勝つ可能性は1年で29%、5年で15%、10年で9%しかないことを考えるとインデックスファンドのみの保有は現実的戦略だと思います。

 

 

勤倹さんはtwitterにてお金のついての考え方や資産形成のための情報を発信しておますので是非チェックしてみてください!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加!ポチっと応援よろしくお願いします(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Fラン大2018卒のサラリーマン→中小企業に就職→彼女との将来が不安になりお金との付き合い方を考え、勉強し始める→FP3級取得 「大切だと思えることが大切にできる時間を増やしたい!」という思いから投資や副業に取り組み始めました。 2019年2月から約1年間の勉強を経て株式投資をはじめました!