20代の投資家を紹介していく!【運用額、投資目的、きっかけ、ブログを紹介!】

この記事では20代で投資を行なっている方たちを紹介していきます!

 

最近では「貯蓄から投資へ」というキャッチフレーズで国がNISAやiDecoを推進していますが実際に投資を行なっている方って身の周りにはほぼいないのが現実。

 

ろいど
僕も株式投資をはじめましたが、周りにやっている同年代はいません。株式投資のことを話すとギャンブルっぽく思われ、話すことができる人がいないのが現状です、、

 

そこで、「20代の投資家さんを知り、そして繋がりたい!」という思いから

ツイッターにて20代で投資をしている、始めた方を募集してみました。

 

なんと、、数十名の方々が参加をしてくれました。

ご参加していただいた方々、本当にありがとうございます!

 

この記事を通して20代の同世代の方々とのつながりを広げたり深めたりできたらとても嬉しく思います。

 

 

 

20代で投資を始めた方々を紹介!【運用額、投資目的、きっかけ、ブログを紹介】

 

ひよっこ投資家No.1 さん

 

名前 ひよっこ投資家Lv1さん
こんな方 20代後半の中小民間企業に勤務のサラリーマン
ブログ名 ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記
月間投下資金 月約13万
運用額 300万円台
運用方針 【投資方針】追記修正
Twitter @osm_kws

 

ひよっこ投資家Lv1さんは米国個別株で運用を行なっている投資家さんです!

個別株は10種程度の分散をされています。ゾエティスという銘柄は始めて知りました。ファイザーからスピンオフされたヘルスケアカンパニーなんですね。

知名度の高い株式を保有し、低ベータ株、高ベータ株にも気を配り運用していす。

自分の持ち株がどちらに属しどのような値動きになるのかチェックしてみても良いですね!

 

ゆとり@社畜投資家 さん

 

名前 ゆとり@社畜投資家さん
こんな方 ゆとり世代のサラリーマン投資家
ブログ名 ゆとリアル
月間投下資金 15-20万円
運用額 700万円台(海外株)
運用方針 今後の資産と今後の目標について
Twitter @yuto__real

 

ゆとり世代の投資家、ゆとりさん。

20代で15-20万の入金をする鬼の入金力を持つのが凄い!!しかも給与所得は20万円代だそうです。この歳にして配当金が生活費の半分程度になっているのは恐ろしいです

僕も目指したい水準です!

日本株と米国株をもっており、最近は米国株のみの買い付けを行っています。

日本株に関して最近の投稿はありませんが数千万の評価があるようです。()

 

 

不二@トヨタ系個人投資ブロガー さん

名前 不二さん
こんな人 1900年代生まれ、20代の自動車関連の会社員
ブログ名 トヨタ社員のセミリタイア日記
月間投下資金 月20万程度
運用額 約2900万円台
運用方針 プロフィール
twitter @semi_retired_A

 

日本が誇る自動車関連で働くサラリーマン投資家さんです。

30代で資産3000万円を築きあげセミリタイアをすることを目標としています。

大学生〜社会人初期の間に2000万円稼ぐ猛者であり、FXをメインに資産を増やしていたそう。

しかし、現在はリスクの高さと安定運用を心がけ中長期の株式投資と国債に舵を取り落ち着いた運用を行うことを心がけているようです。

 

 

森野くま吉@20代で海外移住 さん

 

名前 くま吉 さん
こんな人 2020年(30歳)までにセミリタイアを目指す商社マン
ブログ名 くまが海外移住をしようとしている
月間投資資金
運用額 50-100万円
運用方針のページ くまが海外移住をするまでの道
twitter @BobiRockByKuma

 

くま吉さんは94年生まれの方で、同居人のくま美さんと資産形成、ブログ運用を行っています。同居人のクマ美さんとは2019年末に結婚予定だそう!!

 

投資だけでなく副業の利益、家計簿、節約の試行錯誤が見ることが出来ます。

20代前半にして結婚×投資×家計簿のことが一気に見れるので同じような境遇の方は参考にいかがでしょうか!

 

ブログに独特の世界観があり引き込まれます!

 

 

Yuki@snowball さん

名前 Yuki さん
こんな人 20代後半で米国株積立投資をするサラリーマン
ブログ名 snowball〜20代からの米国積立投資〜
月間投下資金 約30万円
運用額 約2500万円
運用方針のページ 2019年5月末のポートフォリオ
twitter @Yuki50479766

 

Yukiさんは20代後半で米国株のみで投資をしています。

ポートフォリオは個別株9銘柄とS&P500ETF(VOO)1銘柄、計10銘柄を保有中。

圧倒的な入金力と下落時に上手な買いで資産形成行ってきており、20代とは思えない評価額になっています。

当人は3回の転職を経験しており、現在IT業界で勤務中だそう。

転職で年収を150万程度あげたようで人的資本の部分も磨きをかけていることがわかります!

 

タバタ@10年後にセミリタイア さん

 

名前 タバタ さん
こんな方 高卒からの人生逆転!?600万運用中の投資家
ブログ名 タバタが10年後にセミリタイアするブログ
月間投下資金 約15-20万円
運用額 500-1000万
運用方針 高配当株、配当株、バリュー株
twitter @tabatonic

(2019年12月追記)

タバタさんは高校卒業後に働き始めましたが自分の人生について不安を持っていました

 

人生を生きる上で人的資本が他の人に比べて相当なハンデを背負っているのではないか?と自分自身で気付いてしまっていたからです

 

その不安を払拭するために人的資本を金融資本で補えるのではないかと気付いたのが とうしを始めるキッカケだったそうです

 

よよよさん、三菱サラリーマンさんを知ったことをキッカケに配当金の積み上げと複利効果で時間をかけさえすれば誰でもFIREに到達できると知り実践を行っています。

そんなタバタさんの投資方法は配当利回りに重きを置いた投資です

 

米国株、日本株において運用をおこなっており主力銘柄はVTIVYMを主軸にPGBTIABBV、イオンモール等です

 

配当金によるキャッシュフローを作ることを目的にしているので今後も毎月高配当株を買うことを考えています!

 

しろまる さん

 

 

名前 しろまる さん
こんな方 理系院出身の2017卒のサラリーマン
ブログ名 平成生まれが考えるお金の話
月間投下資金 月10万円~
運用額 600万円台
運用方針のぺージ 投資方針書ver.1策定
twitter @castlefrom0

 

  • 40歳までにアーリーリタイアをする
  • 1億円を築く

2つを目標に投資を行うしろまるさん。

社会人3年目にして600万超を運用していることに驚きました。

2017-2018にかけて元本200万円から564万まで増えています

ブログには人生の目標、1年の目標、週の反省など投資に対して具体的な目標と戦略を定めています。

こうした考えを文字にしてアウトプットすることで考えがまとまったり自分の軸を強く持つことができるので是非参考にしていきたい点です。

新卒1年目の支出と収入を公開、貯蓄率しているので社会人なりたての方々は自分と比べて客観的に支出を見てみるのもいいですね!

 

 

はくさん@社会人4年目 さん

 

名前 はくさん
こんな方 趣味は株式投資の上場企業経理マン
ブログ名 はくさんの株式投資日記
月間投下資金 月約10万
運用額 100-500万円台
運用方針 中期投資計画の発表です!!!
Twitter @tomarin18

 

はくさんは社会人3年目になった2018年の4月から株式投資を始めています。

日本株、米国株の個別株をメインに運用しています。

 

株の価格推移をゼミのテーマにしているのほどの株好きな大学のゼミの先輩がおり、その人から話を聞いたのがきっかけだそう!

身近なところに変態級な知識を持つ方がいて(褒め言葉です)とても羨ましく思います…!

 

そんなはくさんは2023までに1000万達成という目標を設定。

月投資金額は約10万と書きましたが、ボーナスを含め年間200万を投資資金として見ています。

 

ゆうた さん

 

名前 ゆうた さん
こんな方 2015卒のサラリーマン投資家
ブログ名 Let’s Diet
月間投下資金 不明
運用額 不明
運用方針 25歳、社会人4年目リーマンが株式投資を始めたよ
twitter @yutap911

 

ゆうたさんは衰退トレンドにある日本の経済に危機感を感じ副収入を作りたいという思いから株式投資を始められた方です。

 

短期売買と長期投資を行なっており、2018年の暮れには誰もが振り向きもしなかった時にビットコインも購入していたりと幅広い活動を行なっています。

 

長期投資に関してはKO,PG,JNJ,ABBV,XOMといった王道の米国個別株10銘柄とS&P500ETFを保有中。

 

ブログ名がなぜLets Dietなのか気になりましたが、ダイエットに関する記事を150記事以上執筆していたのでこちらから来ているようです。

 

記事によって手法の異なるダイエット法が紹介されているので、きになったものを見つけて実践していくのも面白いですね!

 

 

ハマーケン 新社会人  さん

 

名前 ハマーケン さん
こんな方 学生時代から投資を行う2018卒の社会人投資家
ブログ名 20代から本気のハマケン記録
月間投下資金 月約1-2万(つみたてNISA,iDeCo)
運用額 10-50万円台
運用方針 つみたてNISA 購入商品を見直しました
Twitter @20s_upHK

 

つみたてNISAとiDeCoを毎月積み立てるハマーケンさん。

きっかけは社会人になる前に将来役立ちそうな雑学、豆知識を収集していたことがきっかけとのこと。

 

2018卒の方で学生時代から投資を行っており今年で2年目に突入しています。

つみたてNISAに関しては2018年の1月から運用を始めており、iDeCoは2018年の8月から運用を始めているようです。

運用商品に関しては

  • eMASIS Slim 先進国株式インデックス
  • eMASIS Slim 新興国株式インデックス
  • eMASIS Slim 米国株式(S&P500)
  • 楽天・全世界株式インデックスファンド

 

などと経費率が安く、ノーロードの優良な投資信託に投資をしています。

 

投資信託以外に国内個別株(JPX日本取引所グループ、セブン銀行)や米国個別株(ビザ)等も保有。

 

社会人になりたてでつみたてNISAとiDeCoを併用していきたい!

と思う方にドンピシャな参考になる情報をブログにて発信しているので是非のぞいてみてください!!

 

 

べっぺ さん

 

名前 ぺっぺ さん
こんな方 茨城を愛す20代のサラリーマン投資家
ブログ名 BEPPY
月間投下資金 月約5-15万
運用額 100-500万円台
運用方針 【20代の投資方針】個人で資産運用しないと厳しい時代かも
Twitter @beppe_0520

 

20代でFPの資格を持ちながら倹約をしつつ投資を行うべっぺさん。

仕事で預金、融資、為替に関わりのある部署に異動になり、お金について考えるようになったのが運用のきっかけとなったそうです。

 

そこから実際に証券口座の開設やマネーセミナーへ行って保険を買わされそうになったり、本を読んで投資やお金について勉強を行ってきました。その後、つみたてNISAの口座を開設し運用を行っています。

投資信託以外にはKO,APPL,VOO,VYMといった王道の米国個別株、ETFを保有しています。

米国株の50%はKOが占めているのでディフェンシブを意識した運用を行っているようです。

 

ブログでは運用以外の節約やキャッシュレスサービス、ふるさと納税、茨城のオススメスポット等を紹介するメディアを運営しています!

茨城の1000円以下のお得なランチスポットを紹介している記事等もありますので茨城×投資家の方は是非フォローしてみてください!

 

 

SATO@リーマン投資家・副業ブロガー さん

 

 

名前 投資家サト さん
こんな方 FTSE100とトラリピをメインに行う20代投資家
ブログ名 ~投資んライブ~モノマネ投資で所得所得生活を始めよう!
月間投下資金 月約5-8万
運用額 500-1000万円台
運用方針 FTSE100運用プラン
Twitter @SATO80304694

 

ご結婚されており、お子さんも2人いらっしゃるサトさん。

そんなサトさんは家族に寄り添った人生を送るために30代で仕事をやめることを目標にしてます。

そのため副業や資産運用、不労所得の育成に励んでいます!

 

運用に関しては過去は個別株運用でしたが、150万の損失を出したのをきっかけに、

FTSE100のCFDとトラリピ(ユーロ、豪ドル、ニュージーランドドル)での運用をメインにおこなっています。

いずれもレバレッジを効かせる取引なのですが、サトさんは商品理解の蓄積、損切設定、運用方針、計画等を綿密に立てているので安定した運用ができています!

 

会社員時代→リタイア後の両方で運用プランと戦略を考察。

30代でリタイアするためにいくらのキャッシュフローと資産が必要なのかファインナンシャルプランを立てているので、

「30代でセミリタイアしたい!」と考えている方は是非参考にしてみてください!

 

 

investor19 さん

 

 

 

名前 investor19 さん
こんな方 20代にして投資歴9年のサラリーマン投資家
ブログ名 サラリーマン投資家 目指せ不労所得生活!
月間投下資金 株式→? 南アフリカランド→月約3-5万
運用額 1000-2000万円台
運用方針 investor19の運用実績
Twitter @investor192

investor19 さんは20代で投資歴9年という実績をもつサラリーマン投資家さんです。

国内個別株を約40銘柄と外国為替のトルコリラと南アフリカランドをスワップ狙いで運用しています。

投資収入で1000万円を目標としています。

 

株式投資もそうですが、スワップに関しては週次報告を公開しているのでこれからスワップをやってみたい方には参考にしておきたい記事ですね。

 

日本株に関しては配当と株主優待もくてきで保有しており、基本100株で幅広く分散しているようです。

ブログには株主優待のカタログギフトの中身はどんなものなのかを画像付きで紹介しているのでこれから保有してみたい日本株があったら是非チェックしてみてください!

 

 

ドグ@まったりセミリタイア さん

 

名前 ドグ@まったりセミリタイヤー さん
こんな方 最短30代でセミリタイアを目指し0から資産形成する20代投資家
ブログ名 ドグライフ~20代の資産0から始めるまったりセミリタイアへの道~
月間投下資金 約10万
運用額 100万〜500万
運用方針 セ楽天VTIで毎月積立×現金積み上げ(ETFスポット買い、不動産用)
Twitter @dogdog_investor

(2019年12月追記)

最短で30代、最長で45歳のセミリタイアを目標にし運用を始めたドクさん。

なぜセミリタイアを目指しているのかというと「時間の拘束を受けたくないから」です

 

何かに追われて、「朝は何時に起きる」「昼休みは12時から13時までの1時間」というルールのもと生きる、自分の人生なのにね。

 

こういった時間的制約をできるだけ受けず好きなよう、心が思うままに時間を使っていくことを目指したい!と思いセミリタイアに向けて投資を始めています。

 

もともとは浪費家で仮想通貨でギャンブル的に運用をしていたドグさん、

仮想通貨のお祭りが終わると資産は600万円から1万円になっていたといいます。。

その後、FXにも手を出し1年間運用したもののリターンはほぼプラマイゼロでした。

これはコスパが悪いな、、と感じ手を引いたときのこと、一冊の本「ウォール街のランダムウォーカー」に出会いインデックス「投資」に目覚めたそうです。

 

ブログをのぞいてみると本当に0から始まっており2019年の5月でのセミリタイア運用資金は現金のみの7万円となっております。

現在、1912月の時点では100万円を突破しています 

 

運用戦略は計画的で、

  1. インデックス投資
  2. 生活費の見直し
  3. 連続増配株の活用
  4. 本業と副業での収入アップ
  5. 投機もサテライト的に用いる
  6. 不動産所得を作る

 

(かなり簡略化しておりますので具体的な考えが知りたい方は上記の運用方針のページへどうぞ)

といった株を含めた6本の柱で戦略を立て、

セミリタイアを30代で実現する計画を立てています!

 

0から始めている貴重な方なので「資産形成をこれからはじめる!」という方や「最近始めました!」

という方は是非チェックしながら自身の資産形成を行っていくとよいかと思います!

 

 

クラッド 岡山の投資家 さん

 

名前 クラッド さん
こんな方 資産0から経済自由人を目指す岡山県発のサラリーマン投資家
ブログ名 クラッドの投資で自由を掴むブログ
月間投下資金 月約0-10万
運用額 100-500万円台
運用方針 資産状況
Twitter @kura_xtudo

(2019年12月追記)

クラッドさんは岡山発で0から投資を行うブログを運営している投資家さんです。

 

クラッドさんといえば地政学に詳しい投資家といういめーじがありますw

というのも、ブログでは先進国をはじめとした国について13記事を書いており

その内容はどれも詳しくはそしてわかりやすい。

地政学の言葉の定義としては地政学=地理学+政治学 です。

それぞれの国家が国益をはかるうえで、地理的な条件が各国の政治的、経済的、軍事的戦略に影響を与える。

クラッド氏のブログより

 

分散投資ををする上で「どこの地域に投資をするのか」は重要です

こうした何故この地域、国がどのような地政学的要因があるのか知っておくことはその地域に対する投資リスクをより認識できるようになりますね

 

そんなクラッドさんが投資を始めたキッカケは「老後への不安」と「労働からの脱出への思い」でした。

 

現在の資産はBTI,GSK,Vなど外国の個別銘柄10種を中心に純金とキャッシュで構成されています。

(個別株の詳細は上記の資産状況にて!)

 

株は売買しない月があるようですが、純金については月5000円の積み立てを実施。

 

2019年2月にRDSBを約1100ドル,BTIを約1000ドルほど購入を行っているので、

1銘柄あたりの購入金額は10万円が目安といったようです。

 

20代にして2年にわたり運用している方は決して多くないと感じる中で、

2年間の運用状況と資産額推移を公開しているのは貴重といえる存在の方ではないでしょうか!

 

個別銘柄の攻めと守り、金とキャッシュの安定さを組み合わせて資産額を伸ばしている方なのでチェックしてみてください!!

(現在12月は買い控えているようです)

 

 

 

三年坊主 投資エンジニア さん

 

名前 三年坊主 さん
こんな方 20代で投信積立をスタートした投資家×Webエンジニア
ブログ名 投資エンジニア
月間投下資金 月約15-20万
運用額 100-500万円台
運用方針 資産運用の方針
Twitter @SannenBouzu

 

何かを考えるとき、する時に「お金」って制約がある状況を一変する手段としてベーシックインカム作りを始めた三年坊主さん。

 

三年坊主さんは「無駄使いはダメ」と言われる環境の中育ったため日本特有の拝金主義が染みついていました。

そのためかお金を使う、増やす、贅沢をするといったは悪い事と考えてしまう自分に悩んでいたそうです。

 

そんな自分と向き合うため

・お金に関する知識を勉強

・投資の経験

で得た知識を同じお金からの不安に悩む方や解消法を求める方に情報を発信しています。

 

株式だけでなく、iDeCo、NISA、FXの自動売買や仮想通貨の幅広い商品を運用し経験を重ねています!

ブログでは本業がエンジニアとのことなので

・エンジニアの仕事

・エンジニアの技術

・エンジニアへの転職方法

等を紹介されており

投資とエンジニアに興味のある方にぴったりなブログ運営をされています!!

 

 

アーク@資産形成に励む社会人2年目 さん

 

名前 ARK さん
こんな方 社会人1年目から資産形成に取り組む1994年生まれの投資家
ブログ名 ARKの資産形成ブログ~FIREへと続く道~
月間投下資金 月約4万
運用額 ~100万円台
運用方針 私の金融資産告白
Twitter @ark_t213

 

1994年生まれで資産形成によりFIREを実現するという目標をもっているアークさん。

学生時代にAFPを取っているという若くしてお金に関する知識を備え持つ希少種な方です。

資産形成に関してはお金だけでなく、

・知識

・健康

・人脈

・ブログ

といった人的資本にも着目して資産を増やす戦略を立てていることにも注目です!

 

こまで考えて資産形成をする方ってかなり少数派ですし、LIFESHIFTに沿った考えを持ち実際に行動に移しているので刺激になりますね。

 

お金だけでなく自分が持ちうる人的資本のことも考えているので、社会人になりたての方に是非読んで頂きたいです!

 

 

レン@学生投資家 さん

名前 レン さん
こんな方 大学一年生の時に高配当株を購入した文系大学生インベスター
ブログ名 Stock Poket
月間投下資金 ?(月々の余剰金で投資)
運用額 50~万円台
運用方針 株式投資
Twitter @REN75809904

 

レンさんは10代で投資を始めた現在大学生の投資家さんです。

高校生のときに「はじめての人のための3000円投資生活」という本を出合ったことをきっかけに

証券口座をつくり積立式の投資信託を始めたのがきっかけだそうです。

 

さらに大学1年生になってからは高配当の個別株も開始し、

現在ではJT,イオン,NTT,KDDIやS&P500に連動するインデックスファンドを保有。

 

この若さでこの入金力と経験、堅実な運用をしているので将来の資産額が恐ろしいことになっている予感がします(もちろんいい意味で)

 

ブログでは投資の経験やFPの資格培った知識を主に大学生や20代に向け発信しているので是非チェックの方もしてみてください!

20歳でお金に関する知識、経験がある方ってかなり珍しいので今後どう進化していくのか気になるろいどでした!!

 

 

 

けんちょぴ@社会人4年目投資家 さん

名前 けんちょぴ さん
こんな方 2014年から投資を始める保険会社SE投資家
ブログ名 けんちょぴノート
月間投下資金 月10万〜
運用額 100〜500万円台
運用方針 投資成績
Twitter @kenchopi17

(2019年12月追記)

けんちょぴさんは保険会社でSEをしている2016卒のサラリーマン投資家です

国内個別株をメインに投資信託を定期的に購入した保有しています。

豊かな生活が送りたいという思いから月20万円の不労所得を目標に設定しています。

投資のキッカケは学生時代に余った生活費を貯金しておくことに対して疑問を持ったことです。最初は株主優待に心がときめいて投資を始めたらとこのこと。

過去に頻繁な売買や仮想通貨、ソーシャルレンディングで痛手を負った経験があります

  • ソーシャルレンディング→50万の損失
  • ラッキーバンク→100万の損失
  • 仮想通貨→100万の損失

 

現在では配当株や投資信託のバイアンドホールドをメインとした投資を心掛けているようです。

メインの投資先は主に4つ

  1. ひふみ投信(つみたてNISA)
  2. 楽天VTI(楽天証券:月5万)
  3. セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド(つみき証券:月5万)
  4. 個別株

 

ブログでは日本株の株主優待(パルコ、ビックカメラ、コカ・コーラ等)の内容やクレジットカードを用いた節約方法、サービスを紹介しています。

僕は日本株は現在保有していないのですが優待に関する記事をみていると株主優待って魅力的だな〜って感じますw

 

Tumiki証券で月5万円の積立投資を行っており、長期間の実績を持つのでtumiki証券で積立を考えている方は是非参考にしてみて下さい!!

 

エポスカードで積立が出来てかつポイントもつくのはのはなかなか魅力的ですね!

 

エポスカードはマルイ(OIOI)の10%オフイベントで活躍したり、優待も多く首都圏で生活してる方にお得なカードだと思いました

(私は田舎なので恩恵は受けにくそうですがw)

【優待充実】エポスカードはサブカードとして優秀でお得なクレジットカード

かなり参考になるのでご紹介させて頂きます!

 

つみき証券を考えている、エポスカードを持とうと思っている、持っているけどあんまり使ってない、東京圏の方は是非チェックしてみてください!

 

 

ライナス@米株仮面 さん

名前 ライナス さん
こんな方 外資系企業に転職し年収200万アップさせた20代投資家
ブログ名 ライナスの米国株投資術〜高利益企業への長期投資〜
月間投下資金 月約15-20万
運用額 1000~1500万円台
運用方針 投資方針
Twitter @guillemet0u0

仮面をつけた米国株投資家その名もライナスさん。

投資を始めたきっかけは「サラリーマンの給料の限界を感じた」「ゆとりある生活にシフトしたい」といったことが要因で、

20歳の時から運用を始めFX,信用取引,仮想通貨,インデックス投資とさまざまな投資を経験しています。

 

現在は米国個別株に落ち着いており、17銘柄を3-7%の組み入れ比率で保有しています。

具体的にはイケイケのV,APPL,GOOGLといった銘柄からディフェンシブなJNJ,KO,PG,Tといった銘柄を攻守バランスよく保有中です。

ちょくちょくVTIをアウトパフォームしており運用収益もしっかりと確保できているのがスゴい!!

その秘訣として投資方針のページでは投資方針の記事自体が10記事近くあり運用ルールが徹底化されているからでないかと感じました。

運用ルールを論理的にしていくことで購入理由、買わない理由等を明確に決めることができ結果が残せているのではないでしょうか。

 

運用方針がざっくりしている自分も参考になりましたし、「まだきちんとした運用ルールが定まっていないな〜」って方は是非方針のページをチェックしてみてください!

 


 

 

 

第2弾はコチラ↓

20代の投資家を紹介していく! vol.2 【運用額、投資目的、ブログ記事を紹介!】

2019年6月22日

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Fラン大2018卒のサラリーマン  →中小企業に就職 →彼女との将来が不安になりお金との付き合い方を考え、勉強し始める →FP2級取得 「大切だと思えることが大切にできる時間を増やしたい!」という思いから投資や副業に取り組む 2019年2月から約1年間の勉強を経て株式投資をはじめました! →現在130万運用中 投資の経験、勉強したことを発信しています