ろいどのプロフィール

どうも、ろいどです。

 

初めまして!この記事、そしてブログを読んでくれてありがとうございます。

 

 

ろいどのプロフィール

 

1995年生まれの18年卒サラリーマンです。

これまでの人生は義務教育が終わってから高校、大学、社会人へと進んできました。

 

 

ですが、社会人になった4月に突然「自分の人生どうありたいか」という疑問が襲ってきたのです。

僕は長年付き合っている恋人がいたのでいよいよ自分だけの人生じゃなくなってくるのかという実感が露わになって、このままではいけないと感じました。

 

そこで出会ったのが、「ユダヤ人大富豪の教え」という本です。

この本を読んでお金に関する知識を身につけて、お金に振り回されない人生にしていこうと決意。

 

それからというもの4月から現在まで金持ちになる方法や、働き方、ライフプランの考え方、ビジネス書といった本を読んだり、youtubeでそういった類の動画も漁りました。

 

私は大学で4年間で10冊ぐらいしか本は読まなかったので親や友達に心配される始末。笑

 

2018年9月には知識ゼロの状態から FP3級を取得し、20代の同世代の方向けに

お金の知識や生き方等を発信しています!

 

 

このブログのコンセプト

 

このブログのコンセプトとしては、同世代や20代の方向けに

  • 武器になるお金の知識
  • 健康への投資

 

に関することについて紹介していくブログです。

 

株式投資は2019年2月から行なっており、配当金を月5万円を目指し米国の高配当株を購入しています。

 

 

自分の歩いた軌跡や行いが誰かの幸せになるように

 

僕は自らお金に関しての知識で学んだことの実践、投資による不労所得の形成などを行いうまくいったこと、失敗したことを発信して誰かの役に立てたらいいなと思ってます。

 

そして僕がこのような人生のプロセス、ストーリーを描いていくことで他のひとに幸せや勇気を与えることができればと思いこのブログを書き始めました。

 

このブログを通してなにか得るものがあったり感情が動いたりしたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

それではまた!

 

 

ろいど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Fラン大2018卒のサラリーマン→中小企業に就職→彼女との将来が不安になりお金との付き合い方を考え、勉強し始める→FP3級取得 「大切だと思えることが大切にできる時間を増やしたい!」という思いから投資や副業に取り組み始めました。 2019年2月から約1年間の勉強を経て株式投資をはじめました!